なげやり

ガチャ芸人のクソ日記です グラブル、アズレン、プリコネ等

ルシファーHL 風マグナでクリア

う~~~~~~っす(挨拶)

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20200104174956j:plain


実際クリアしたのほぼ1ヶ月ほど前だったんですが、年末年始が遊びで忙しくて記事を上げられませんでした(テヘペロ

 

ていうかこの風マグナのルシHL攻略もそもそも書くつもりは毛頭無かったんですが、前回の光マグナ記事がそこそこ見られてるようなので(マジかよ)攻略の参考になれば…と思いキーボードカタカタしてます。

 

前置きが長くなりましたが以下攻略の編成、キャラです

 

 

武器編成 

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20200104180155j:plain

 

いわゆる風マグナにおける鉄板編成ではありますが自分はオメガ剣を土属性で使用しているのでゼノサジ槍メインにしています。

 

奥義効果にディスペルがあるので赫刃バフが3以上の時はタイミング見てアンチラ奥義と合わせて本体に打つのがベストかな~(適当)

 

風はターン回しが楽な属性なので必然的に赫刃バフが溜まりやすく、ディスペル意識しないと間違いなくバフ5になって死亡確定です、いやほんとほんと

 

 

キャラとアビ編成

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20200104180917j:plain

 

前述の通り奥義合わせたディスペル3枚構成なのでこんな感じ、ワイアはわからんけどクリアかばうはほぼ必須と判断します。

 

以下キャラ説明

 

・ユリウス

いないと参加資格が無いので行きたいけど持ってない人は今回のサプで取りましょう、ていうか取れ

 

ルシにおけるデバフを担当するので本体10までに落ちたら即撤退案件です。

 

言われてる通り1アビのデバフタイミングは開幕→羽70→羽50→本体25→本体10で付与しますが、累計40%DOWNが入らない事や削りにモタモタしてデバフ切れも普通にありえるのでゲージに余裕がある時はとにかく1アビ連打です。3のディスペルも意識して出していきましょう。よって4番手が妥当

 

 

・シエテ(最終)

ゼピュではグリムがおすすめらしいですがマグナではシエテ一択です。こいつがいないと試練突破がほぼ無理なので

 

1アビをアンチラ2と合わせる事でポース回避が可能。但し無敵は1回目だけなので多段のイブリースやアキシオン系は消し飛ぶので要注意ぼくは前に本体85に合わせて使ったら壊滅しました

 

3アビを本体25までに残さなければならないので試練突破時に一回使って封印がベスト。自信が無い人は序盤にぶっぱして以降は封印がベストか…

 

ちなみに11月の調整で剣光維持が楽になり、意識しなくとも火力をキープ出来るようになりました

 

 

・アンチラ(最終)

火や闇は5回クリアすればこいつを投入出来ますが、風はいきなり入れられるので絶対に編成しましょう。風はほんまずるいぞ👺👺

 

初手のベホマズン1アビ、奥義と合わせる2アビ、固くなる3アビ、ダメ増やす4アビとバレクラ並にルシに刺さりますのでほぼ必須です。

 

サブは種族被り無ければ適当。一応保険としてグリムかニオ、どっちかは欲しい

 

 

石編成

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20200104184948j:plain

 

い つ も の

 

 

tuma4ji.hatenablog.com

 

説明は↑で大体やってるので確認して下さい😆😆😆

 

バハ拾えるならルシでも可!!!!!!!!

 

 

立ち回り

 

・開幕

 

初手リロでアンチラ1、ユリウス1連打→弱体成功!!コメ入れる。(連打はミス無ければ基本4回)

 

アンチラ3、4を使いつつユリウス3本体→ファラもらいながら動く

 

 

・~羽70%

 

最初のポースは奥義含めたアンチラ2で受けるかゲージがキツいならシエテ1+アンチラ2で

 

開幕3万を実質回避出来るのでターン回しは楽、前述の通り赫刃バフ3以上には注意。最悪羽バフ付いた状態でも奥義打つべし打つべし

 

最初のイブリースは70+かばうで回避後、周りと歩調合わせてクリアを打つ。70までにユリウスのゲージを溜めておく(重要)

 

 

・~羽50%

 

70後はユリウス1連打→弱体成功!!コメ

 

基本的にフィークスは出させない、赫刃バフに余裕が無くなってくると思うので奥義含めたディスペルを意識していく

 

50前でユリウスのゲージ溜めたまま待機(重要)

 

 

・羽50%~試練突破まで

 

試練バフが出るまでユリウス1は打たない(注意)→バフ確認後ユリウス1連打→弱体成功!!コメ

 

赫刃バフを奥義含めて解除していく+ユリウス1も使うので奥義ゲージが足りないやら偏るパターンが多いので基本的にここでシエテ3を切る

 

1000万突破がギリギリなので、アビはなるべく温存しておきフルチェに合わせて使用、当然ながらバハも使用

 

※追記:リンゴバフあれば楽に突破可能

 

95にはアンチラ2+シエテ1かアンチラ奥義、85はかばうか最悪アテナで対応

 

 

・羽撃破まで

 

本体75までに羽を撃破しないと追試来るので余裕あればチャットで報告、7~11までクリアしておけば問題無し

 

 

・羽撃破~本体25%まで

 

クソヌルゾーンになります

 

本体60にはファラ+アテナで対応、最悪55まで待機

 

ODのオービタルはファラのみでOK、ポースは↑の通りです

 

本体25までにユリウスの奥義ゲージを100にするのが推奨、シエテ3が間に合わない場合はここまでに必ず黒麒麟を切っておく

 

 

・本体25%~

 

25までに絶対に待機(ゴフェル食らうとユリウスが落ちる)

 

25突破確認後、ユリウス1連打→防御DOWN失敗ある際はもう1回→弱体成功!!コメ

 

10まで寝る

 

ファラ出せるなら宣言しておく、祈る

 

 

・本体10~

 

10突破演出を確認後、ユリウス1連打→弱体成功!!コメ

 

シエテ4アビを切り、他の使えそうなアビがあれば全部ぶっぱ後にフルチェ

 

サブのアビを切った後にシエテ1、3を切り再度フルチェ(これで6~7%は削れる)

 

後は火が残りを削るのを祈る

 

 ※本体10突破は死にそうな属性が動かないようにチャットしておくのも大事。うちの団では勢い余って10で壊滅して攻略失敗したパティーンもあったので

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

以上です。風マグナマンの参考になれば幸いですので皆さん頑張って下さい(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20200104200836j:plain

 

まあぼくはこの後これにダマ突っ込んでゼピュマンになるのでもう関係ない話になりますが(最悪)

 

 

†完†