なげやり

ガチャ芸人のクソ日記です グラブル、アズレン、プリコネ等

ルシファーHL 光マグナでクリア(シュバ4凸のみ

f:id:t_u_m_a_4ji:20191027202753j:plain

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20191027202736j:plain

 

半年ほど記事上げるの遅くない?????????

 

って言われそうですけどワイの団だと火と闇を担当出来る人が圧倒的に少なくてようやくクリアしたんですよね…(白目

 

情報が出揃ってるし今更言うことも無いんですけど、マグナマンの参考になればと簡単に紹介するんで良かったら見てね

 

 

編成

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20191027203131j:plain 

f:id:t_u_m_a_4ji:20191027202956j:plain

 

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20191027203558j:plain

 

まずキャラですが、鉄板の最終ふんふリミヴィ銃ゾで行きます。

 

サブは取得難度の高い水着ノイシュですが重要性は低め。種族被り無ければソーンとかペコとか1000万目的で光シルヴァでまず問題ないはずです。(光はメインが落ちる可能性が低い)

 

武器編成はメイン黄龍槍、おなじみシュバ=ケンは全て4凸、終末(CB上限UP)ゼノコロ剣と羽用に天司武器を採用。

 

ただこの編成ですとフルチェで970万しか出ず、1000万チャレンジに届きません。ので一手間加える必要があります

 

石については特にコメント無し。ほぼ鉄板の編成です。

 

アビはワイアクリアディスペル。光でやるときのファーはOD時のイブリースは70カットで全く問題無いのでかばういらないです。

 

 

適当な立ち回り

 

・羽100%~70%

 

1Tで本体に主人公ディスペル→オルポ→ふんふ1、3を主人公に→銃ゾ12→リミヴィ13で殴る

 

2Tでフルチェ

 

羽70まで基本ファラ受けながら殴ります。

 

特殊は

イブリース→70カットでOK

ポース→70+マージ受けかアテナ絡めた100カットが妥当

 

一応マージ中はファラ無しでも強引に回せますが無理しすぎるとヴィーラだけあからさまにHPがキツくなるので序盤は止めた方が無難。

 

 

基本的なムーブですが、光属性はルシで最も難易度が低い(水ループを除く)ので必然的に回遊魚の如く他の属性を牽引していきます。

 

クリア要求あればすぐに出していき、HP満タンだろうがルシ出せれば即ぶっぱするのが役目です

 

最初のポースをマージ受けすればまず次の特殊はイブリースになるのでふんふの12を使えば危なげなくターンを回せていけるはずです。

 

 

・~羽50%から試練突破まで

 

おそらく試練開始前にはフィークスが発動しルシにダメージが通らなくなりますが特に気にせずターン回しを継続

 

試練開始後はオバチェを待ち、ここからは2回目のマルスが発動するまでターンを回していきますが本体95のポースと85のアキシオンは特に注意が必要です。

 

肝心の試練突破ですが、この編成ではバハ召喚のみでは1000万に届かないので、一番信頼出来るのは銃ゾの3アビを絡めて1000万を叩き込みます

 

例 

 

①バハ+銃ゾ3でフルチェ

 

②リンゴバフ(禁断の果実)+銃ゾ3でフルチェ

 

他のダメアビでもまあ問題無いんですがデバフの状況でギリギリ1000万を割ってしまう可能性があり、とりあえずフルチェ時にバハと銃ゾ3を絡めれば間違いなく突破可能です

 

 

・本体85%以降~

 

ここからはポースか60のアキシオンでしか落ちる要素がほぼ無くなるのでそこだけ注意します。

 

出来れば60にアテナを合わせたいですが無理ならマージを切って突破します。60で100カットが出来ず割と止まってしまう人が多いので黒麒麟切ってもいいです、光は止まるな

 

 

・本体25%~

 

ゴフェルで銃ゾ落ち、サブが出てきます。20,15トリガーを両方踏むなら可能な限りここまで黒麒麟を温存したいところ。

 

両方踏むなら20でマージを切り、15までにマージを保持したまま踏んでいく感じで

 

 

・本体10%~

 

いつもの通りここまでにフルチェ出来るようにしておき、研究の成果を確認後ふんふ4を使ってフルチェしてパラロスを踏みます。

 

自分の場合はサブに入れてた水着ノイシュ3聖槍で与ダメを上げていく感じ

 

上手く行けばHP1で耐えるのでここから2回目のフルチェを叩き込みます(ここちょっとうろ覚えなので間違ってたら教えて

 

 

 

ひとまずこんな感じですが、ふんふリミヴィが必須、銃ゾは3アビがとにかく強力でターン回しがかなり楽になります。

 

という事で皆さん頑張って下さい。あまり付け加える内容がありませんが、断言出来るのは光は止まるな(しつこい)



 

†完†