なげやり

ガチャ芸人のクソ日記です グラブル、アズレン、プリコネ等

ルシファーHL討伐しました(闇マグナ 立ち回り考察有り)

 

 

立ち回り及び編成を更新しましたので最新記事を確認願います!!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

tuma4ji.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20190617185803j:plain

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20190617185831j:plain

 

 


PC前のぼく↓

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20190617190229j:plain


 

f:id:t_u_m_a_4ji:20190617190251j:plain

 

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20190617190351j:plain

 

リアルでこんな動きしてました

 

 

 

 

 

 

というわけでめっちゃうれしいです

 

グラブルマルチの攻略でここまで喜んだのは初なのでルシHLの難しさが伝われば何より

 

数々のガバを許してくれた団員(やフレ)のみんなには感謝しかありません😭😭😭

 

 

 

武器編成

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20190617194717j:plain

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20190617195024j:plain

 

セレセレ+杖3+琴でHPドチャクソ盛りました

 

闇はまともな回復手段がリンゴバフとルシくらいしか無いのでHPマジ卍大事です

 

火力は背水あるので割となんとかなる!HP半分くらいにしてバハあれば1000万もOKでした

 

メインは正直なんでもいい 最初グラシ入れてたけどウンコ枠無いのに気付いて麒麟剣にしました いい武器あったら教えて下さい リミ武器以外で

 

 

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20190617194752j:plain

 

・5凸ルシ…自分で使ってよし、浮かせてよし 必須

・4凸テポーン…CT管理ミスってパラロス状態をリセットする為に欲しい、使わなかった時は動けないアタッカー役にバラ撒こう

・5凸バハ…みんな入れるから入れたくないけど闇は即出せるのと要所で要求もあるので入れた方が良い 個人的にはここもアテナにしたい

・4凸アテナ…必須 入れない奴いるか?

 

 

アビリティとキャラ

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20190617202414j:plain

 

主人公にはワイアクリアとかばう入れてます。ディスペル入れないの?と思われがちですがヴァンピィ1とバレクラ3で余裕でした(討伐成功した時ディスペル石拾ったの1回だけ)

かばう2枚でトリガーの安定度が段違いになります

 

・ヴァンピィ…1アビのディスペルが本当にタスカル いざという時の2アビも強い。3アビはワイ団ルールではパラロス試練後に解禁です→魅了で動き止まって受けれない可能性あるから

・バレクラ…必須 説明不要 KMR早く復刻してあげて

・シロウ…地味に必須 全アビが櫻井に刺さる

・水ゾ…コンジャクで本体10突破要員 黒麒麟あれば3もスルー出来るか?(未確認)

 

 

立ち回り

 

共通

・ファラ入れた状態で殴る

・召喚時はログ見てチャットして吸い取らないようにする(超大事)VCほしい

・赫刃バフ2以上でディスペル打つ 1ならまだ大丈夫 3以上でもう無理

 

開幕~羽50まで

・バレクラ3アビをルシに

・スロウはルシと羽のCT確認して打ち所を見極める ぶっぱダメ 慣れ必要 万一パラロス状態になったら即テポーン使う

・羽のCT技は基本1回しか出さない フィークス出させるとクソ面倒

・バハは早めに出してあげる

・奥義ゲージはバレクラ2含めてフルチェ出来るように調整

 

羽50%~(ナゾブルゾーン)

羽50%で試練アイコン出たら絶対にストップ(土のオバチェ試練突破待ち、超大事)

・ここまでにアテナを出せるようにする→バレクラ3アビ200万可

・HP調整して残り800万ダメ(訂正、1000万)をバハ、バレクラ2使いつつフルチェで出す

本体95と85にめっちゃ気をつける マジで忘れる

 

羽討伐後~25%

癒しゾーン CT技とトリガー気をつけて進めばまず落ちない

・60だけかばう出来ない 60までにアテナを出せるようにする

 

25%~10%

・ここからCT加速ゾーン 召喚不可

・25でシロウが確定落ち 人によってバレクラ落とす人もいるがバフが怖いので自分はシロウ落とす 毎ターンCTMAXをファラかばう等で乗り切る

20と15は70カットでも行けるがバフ4以上で無属性10000ダメ追加有り

 

10%~撃破まで

即死ゾーン

・10を水ゾのコンジャクで通過 HPご不安なら次ターンで残ってればオルポ使用(Ⅻ未クリアの場合は同ターンでオルポ使用する?未確認)

削り具合や残り時間を見て3までになるべくフルチェ出来るようにする 3前で参戦者全員でバンザイアタック 慣れてきたので訂正 10前から基本全開火力でゲージをふっ飛ばす 10と3両方通過するのが難しいため

・カウント0でもそのターンは動けるので諦めない

 

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20190617212907j:plain

 

クリア時、闇での与ダメはこんな感じでした。(貢献度5位)

キャラや石がもろもろ必須級なので最難関マルチなのも頷けますね。とにかく安定を得るためにHPを盛るのと強い仲間が必要です。

 

最後に攻略にあたり参考にした皆様(大感謝)

 

 

 

 

 

 

というわけで長々とご視聴ありがとうございました!

 

†完†