なげやり

ガチャ芸人のクソ日記です グラブル、アズレン、プリコネ等

グラブルフェス2019 Day1 簡易レポ

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215125419j:plain

 

おつかれさまです~~~~~~~~~

 

 

という訳で行ってきましたグラブルフェス。

 

前2回がいずれも仕事で行けなかった(上司◯ね)ので何気に初参加でしたが思ってたよりは全然いい感じでした😆😆 

 

5:30頃におっきして1時間後に出発、7:30あたりで京葉線に乗ったけどいかにもお仲間な連中と、ディズニー行くんだろうな陽キャが入り乱れて電車内クッソ激混み↓↓↓ 

 

海浜幕張駅に8時過ぎに到着、少々歩いて待機列並んだんですけどメッチャクチャに人並んでてキャパ大丈夫かな~と思いつつアーカルムやりながら時間潰してました。 

 

大体会場入りは10:30頃だったのでまあ無難な感じですかね?ちなみに待機列前に物販と列分かれるんですが7割くらい物販に行ってたんで結構地獄だったんじゃないかと。あと駐車場内をひたすら歩かされるので入場前の時点で足がもうパンパンになる

 

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215131700j:plain

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215131851j:plain

 

会場入りしたらなんかいた、尻尾めっちゃ動いてた

 

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215132054j:plain

 

実際目にするとド迫力のプロバハくん

 

 

 

 

会場内ですが人は多いものの問題なく動けるので丁度いい感じ。あと実際使ってみてグラパスがめっちゃ便利 共闘やアトラクションの待ち時間見えるし物販状況も見える、暇つぶしの謎解きも出来る神アプリありがとう… 

 

んでみんなのお目当て、入場時にくれるリーフレットに押されたスタンプの数でリアルガチャ回せるんですがこれのハードルが思ってたより低く、

 

・物販3000円以上

・アトラクション体験

・共闘

SNSハッシュタグ付けて呟き

 

のいずれかを2つやるだけでスタンプ全部埋められるので個人的にはSNSと共闘が時間掛からないので圧倒的におすすめです、今後もほぼこの体制かと思うし

物販もカタログだけなら4000円で場内販売してるんでこれもオススメ(ハケが悪くて長時間並んだけど)

 

まあぼくは共闘でスタンプもらえるの知らず、待ち時間少ないからとベスのふるーつタイム行って知らん人と4人組作らされてマジで死ぬかと思いました

 

アトラクション行く時はちゃんと内容確認してから行こうね!!

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215134110j:plain

 

何とか迷惑もかけずクリア出来て良かった、ちなみにトランプで達する達する引いたので同組の女性の方とアテナ交換してウッホウホ

 

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215134421j:plain

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215134429j:plain

 

このタイミングでガチャコインと交換したので撮影タイム グラサイの作り込みすごい

 

2F階段の位置がわかりづらく、スタッフに聞いても一人微妙な返しをされたのでちゃんと教えておいてくれよ~~頼むな~~~~~

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215135112j:plain

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215135148j:plain 

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215135208j:plain

 

 いつもお世話になってるヤツら

 

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215135305j:plain

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215135405j:plain

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215135527j:plain

 

スタッフのイラストコーナー 激混みだったので早々に退散

 

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215135706j:plain

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215135728j:plain

 

個人的お気に入りの2枚 あらゆる先生のジャンヌは最高やな!! II=NIOIしそう

 

 

 

 

この辺で13:30になり場内のキャパもかなりキツくなってきたので退散。

 

 

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215140344j:plain

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215140404j:plain

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215140413j:plain

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215140422j:plain

 

おまけ(会場外ののぼり)

 

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215140704j:plain

 

グラブル最高~~~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215140817j:plain

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20191215140934j:plain

 

 

†完†