なげやり

ガチャ芸人のクソ日記です グラブル、アズレン、プリコネ等

けものフレンズ2 漫画版1巻読みました

突然ですがこれを見てるみなさん、アニメのけものフレンズ2はいかがでしたでしょうか?

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20190410203523j:plain

 

まあ言うまでもなく絶賛大炎上中ですね。

 

ていうか主要スタッフもといツイッター芸人が火にガソリン注いでるので、鎮火まであと1年くらいかかりそうです。アメリカの山火事かな?

 

ぼくも正直記憶の彼方にしたい内容ですし、最終回Bパートはもう思い出すだけで阿修羅を凌駕する存在になりそうでした。少なくともあの1期の続きを見ることが確定で出来ないのが本当に悲しい…

 

そんな傷心のぼくにツイッターのTLで漫画版面白いと聞いてネタくらいにはなるかと思い購入しました。

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20190410204534j:plain

(漫画版1巻は3話の途中まで話が進みます)

 

一通り読んだ印象は大体みんなと一緒でキャラが可愛い、描写を増やして違和感を無くしてる、ギスギス感の排除など、アニメよりは面白いと思います。少なくともアニメよりは

言い方に棘があって申し訳ないんですが個人的にけもフレ2って2話からもう内容がアレなのでこの時点で読んでるのツライさんだったんですよね…作者さんめっちゃ頑張ってるのわかる!わかるマンなんだけどそれはそれとして話があまり面白くない

 

早い話が今の所、オリジナル展開も無く良くも悪くもアニメのストーリーをそのまんま描写して進めてるだけなので読む側からするとこの先クソ展開を読ませられるのがほぼ確定してるのがしんどすぎる。

 

言い換えるとけもフレ2の漫画版って一流のレストランで一流のシェフと一流の食材を用意してうんこを作らされてるんですよね。例えが酷すぎるけど読んでて本当にこれは思った。

 

という事でこの先どれだけあのアニメを改変してくれるか期待せざるを得ません…あからさまに描写不足だった今後の展開にも救いがあれば良いんですが。

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20190410213858j:plain

 

それはさておき漫画版のカリフォルニアアシカちゃんがマジで可愛いのでこれ見るだけでも元取れると思います