なげやり

ガチャ芸人のクソ日記です グラブル、アズレン、プリコネ等

ガチャ100番勝負(アズールレーン✕うたわれコラボ編)

2日経ちましたけどうたわれコラボお疲れ様でした

んで早速本題の限定ガチャなんですけど、ぼくはキューブを280弱貯めて万全の体制で挑みました

資金もかなり余剰にしたので流石にこれは大丈夫だろうと思ってたんですが

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20181215200205j:plain

 

がっ……駄目っ……!!(いつもの)

 

120連+デイリーの約40回でなんとかSSRの3人は出たもののウルゥルだけ出ませんでした

双子はネコネやアンジュと同じくらい好きなキャラだったので悲しい…

つーかルルティエでかなり沼ったんで資金が枯渇して課金してるんですよね(完全敗北)

 

コラボストーリーは大体いつものノリに加えて明石の科学力は世界一ィィィイイイイっていう感じでした。

ただ

f:id:t_u_m_a_4ji:20181215212121j:plain

f:id:t_u_m_a_4ji:20181215212128j:plain

f:id:t_u_m_a_4ji:20181215212141j:plain

f:id:t_u_m_a_4ji:20181215212148j:plain

f:id:t_u_m_a_4ji:20181215212153j:plain

f:id:t_u_m_a_4ji:20181215212201j:plain


赤城とクオンの会話だけでこのコラボをする価値はあったと思います

言及は無いもののクオンの母親とされているユズハの中の人が赤城と同じCVなんですよね、一応説明すると

 

という訳でこの一点のみで個人的に良コラボ認定です

コラボキャラの宿命か性能的には一線級とは言い難いですが書き下ろしビジュアルが素晴らしく引いた甲斐はあったと思います

 

 

それなのに何故かゲーム時の立ち絵をスキンにして売ってました

CV追加やSDの要素あるけど誰か買う人いたの?いやマジで

 

 

追記

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20190106130244j:plain

 

お前がナンバーワンだ