なげやり

ガチャ芸人のクソ日記です グラブル、アズレン、プリコネ等

グラブル ブレイブグラウンドPROUD+クリア感想

f:id:t_u_m_a_4ji:20190209223221j:plain

最初に超大事なことを言いますがPROUD+は↑の通り2編成で攻略が可能です!!!!!!!!これを書いてるバカのように3編成で攻略してはいけません!!!!!!!!!!!!!

 

という訳でこの記事はここまで見ればもうOKです

 

 

 

さて今回のブレイブグラウンドですが、前回あまりにもヌルゲーすぎたせいか運営がキレて地獄としか言いようがない難易度(PROUD+)を持ってきました

前段階のPROUDは中々やりごたえあるな~くらいだったんですけどPROUD+はマジでデバッグしたの???????????と最初思ったレベルの難易度 やべえ

理不尽な敵の強さ+汁が使用不能ポーションも3戦で2回しか使えないという歴戦のきくうしですら心が折れかねない仕様に私も久々に運営にモン・クメールしたくなった次第

サイゲくんもまさかこのタイミングでエンドコンテンツ出してくるとは思わないじゃん… 

f:id:t_u_m_a_4ji:20190209230723j:plain

でもこの通りクリアしましたので、以下攻略時の編成と感想です

 

・武器と石編成

f:id:t_u_m_a_4ji:20190209231153j:plain

f:id:t_u_m_a_4ji:20190209231209j:plain

普段はアグシヴァマンですがHP盛りたいので今回はマグナ編成

下の魚時はオッケ1本抜いて四天入れてます

石は敵の攻撃が激しすぎるのでお遊び一切無し、サン入れる余裕もないです

 

・1戦目

f:id:t_u_m_a_4ji:20190209225951j:plain

ついったーの情報を参考にして魚チョークで攻勢を仕掛ける編成

中央の蜂が厄介すぎるので最優先で倒せばあとはなんとかなる感じ

序盤でジェノサイドニードルがグランジータに刺さって事故ったらやり直しでOK(重要)

クリアした今なら言えるけどパーさんは中央蜂の恐怖用に入れたものの、2戦目の編成に組み込んだほうがいいかも

 

・2戦目

f:id:t_u_m_a_4ji:20190209230510j:plain

今回の鬼門

クイーンビーが硬い強いHP多いの三拍子揃ったクソボスなのでここにつよつよキャラ入れるのがおすすめ

私はメインセージでマギサにデバフ+灼熱担当してもらい、回避の高い残りの2人にアタッカーを担当

特に水着イルザは特殊技を1アビで回避して2アビで累積防デバフ付与、3アビで麻痺出来るので今回大活躍でした

25%以下になるとチャージターン1になるので恐怖(パーさん)あればかなり楽になると思います。

自分は石とヒールでなんとかしましたが、残り3000万近いHPをターン1で凌ぐのはメチャクソキツいです

 

・3戦目

f:id:t_u_m_a_4ji:20190209232946j:plain

ここはアニラが欲しい

というのもデバフの数で防御力がガタ落ちするのでアニラの1アビあれば鼻ほじでいけます

スツルムどので灼熱付与、アニラ1アビしつつトリガーを石とソシエのカットで立ち回ればまず負ける要素ないです

 

 

・総括 

自分のTLだと攻略した人がまだ2人くらいしかいないPROUD+ですが、確かによく出来た難易度だと思いました。絶望感はあるけど投げ出さないギリギリのレベルに留まってるので良調整されたコンテンツですね。まあぼくはもう絶対にこの難易度でやりたくないので運営に文句メールしますけど

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20190209235141j:plain

SSR確定チケを回したよ。結果はこれ!
 

 

おしまい