なげやり

ガチャ芸人のクソ日記です グラブル、アズレン、プリコネ等

グラブル アーカーシャHL感想(水パセージ編成

f:id:t_u_m_a_4ji:20190113193336j:plain

お疲れ様です

という訳で遅まきながら2018/12月に実装されたハイエンドコンテンツのアーカーシャHLやってきました(1日で大体40戦弱ほど)

プロバハHL(つよばは)以上の難易度という事でかなり身構えてましたが、盛況なのもあって個人的にはそこまで難しいとは思いませんでした

ツイ救援ならまだしもランク指定のある共闘部屋ならまず討伐可能なレベルと判断してます。

最大の問題としてプロバハHL自発クリア済というかなりしんどい条件がありますが、共闘で「つよばは→アーカーシャ」とかで部屋作れば行けるんじゃないでしょうか

自分は自発終わってて、共闘でこの流れで自発出来るのか未確認なんで適当言ってたら申し訳無いです

 

編成について(ヴァルナ✕エウロペ

 

f:id:t_u_m_a_4ji:20190113194210j:plain

水パという事で安定のこれです

 

ヴァルナ✕ヴァルナでも問題無いんですがガバを考えるとエウロペの方が良さそう

ちなみに共闘だと5~8位をウロウロしてます、赤箱はしんどいけど青箱なら大体ゲット出来る=ヒッヒワンチャンあるので嬉しい。

 

カトルウーノは勿論のことキャバクラ嬢お水の人ことエウロペさんがメチャクソ活躍してくれます

要所での2アビでダメ軽減や1アビの最大4000回復が有能

リミテッドだとシヴァブローディアの影に隠れ気味ですがアーカーシャを水パで行くなら確実にスタメン入りますね、天井で取っておいて良かった…

f:id:t_u_m_a_4ji:20190113194858j:plain

武器編成はこんな感じ

ある程度HP盛れるならそこまで気にしなくて良いと思います(たぶん

アーカーシャは基本的にセージメインになるのでフィンブルは2以上は入って問題ないです

みんなでヒールオールラッシュして高HP維持できるので自分は3本入れました

この編成の問題点として連撃があんま出ないんですよね、ヴァルナ✕ヴァルナじゃないので

一応アーカーシャ挑戦の保険としてブルースフィア(杉玉)4凸したんですがメインに据えると便利すぎてやばい

持ってるなら1つはダマ使ってもいいと思いますよ

f:id:t_u_m_a_4ji:20190113200139j:plain

アビはベール(55%アルマゲスト用)とリヴァイヴ(保険)あれば3つ目はマジでなんでもいいです

f:id:t_u_m_a_4ji:20190113200316j:plain

石は土鞄(15%カルマ用)とトール(75/50/25のデバフ解除後貼り直し)が必須レベル

割とトール使わない人多いので持ってると安心

↑はカーオンとブローディア入れてますけどあんまり使わないです

 

結論

 

ここまでダラダラ編成晒してましたが自発クリアするだけならランクや編成がアレだろうが全く問題無いですアーカーシャは自発してくれる人が希少なんで共闘部屋立てればみんなハイエナのように群がりますよ

ちょっと面倒に思ってる熟練のきくうしさんの後押しとして、とっととチャレンジすればいいと思います的な記事です

 

kamigame.jp

 

 プレイするにあたり、神ゲー攻略さんの行動表が非常にお世話になっているのでおすすめです